忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

続・アップデート情報などの紹介

おはようございます!
hamnettです!

昨日、台風が関東圏を通過しましたが、電車は通常運転でした・・・。
その代わり、蒸し暑かったι(´Д`ι)アチィー
そして、今日は携帯電話の地震速報で早起きしました。


さてさて、ドラネスの公式ツイッターで、アップデート情報を扱った記事のURLがつぶやかれました。
主な内容は以下になります。

・新ダンジョン
・LV80EX
・システム改修
・レンシア
・2014 ドラゴンネストワールドチャンピオンシップ(DWC)
・運営マニフェストの進捗状況

リンクは以下にご用意しますね。

4Gamer.netさん
ファミ通.comさん
電撃オンラインさん
Online Gamerさん


一部、このブログでも紹介させていただいていたので、復習みたいになっちゃいます。
私はPvPをやらないのであんまり興味がないですが、DWCは続行していたのですね。
途中でコンテンツがなくなったので、打ち切りになったのかと思ってました。
もしDWCが海外で開催されるとしたら、もちろん旅費など出してくれるはず。
(少なくとも、ROは出してくれたらしい)

運営マニフェストについては難しいところです。
ネストが簡単になったり、装備が揃っちゃうと、今度はすぐに飽きられちゃうんじゃないかなぁと思います。
(実績はGD。ただ、あの頃はDN-1の報酬がすごかったのでまだ良かったと感じます)
かといって難しくしても引退続出。
(実績はSD、YD)
GDUをユニクロ装備と呼ばれていたことに運営が腹を立てたのか、YDUをゲットするのは大変でした。
おまけにYDの難易度は本国のものよりも上だったという噂も。
そして、シュパン系のレア出現率の低さ。
「ドラゴンネスト」がブランド化されていると勘違いした末路な気がします。

「「ドラゴンハンティング」実装でコンテンツバランスが緩和」という記載がありますが、ぶっぱして報酬ゲットという形を、皆が望んでいるかどうかも疑問です。
そうなると、飽きられる前にどんどん新しいネストを作らないと厳しい気がします。
ゲーム業界の開発事情はわかりませんが大変ですね。
パズドラの真似をしろとは言わないですが、テクニカルダンジョンを用意してもいいのかも。
(それが無限のフォルミドやハードコアなのかもしれませんが)


なんか、記事の感想を書いていたらヒートアップして愚痴になっちゃいました。
大変申し訳ありません。
しかし、こういうことを思っていますということを残しておきます。


最後に、今後、アップデートされるであろうと思われる武器の紹介をします。
ツイッターから拾ってきました。


白い武器はなんやー。
ちなみに、赤色をしたアルゼンタ武器アバ?もあるみたいです。
また、ベルスカート同様に、アルゼンタに変身できるアバも実装されるとのことです。


それではまたです!
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

性別:
非公開

P R