忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BDP4R5R練習からの、まさかの本体討伐!

おはようございます!
hamnettです!

昨日は本当に楽しかった!
ギルド便(ギルメン+モリさんのお友達(レイブン)+そのお友達(パラ))で、BDP本体練習ができました!
BDP5Rが終わった時点で、「BD本体を覗いてみましょうか?復活はあんまりしない感じで」という方針だったんです。
しかし、BDP本体1Pが終わり、2Pが終わり、誘導もなんとなくうまくいって、気づいたらラストフェーズ!
皆さん、本体の練習がしたいのか、復活しまくり(笑)
簡単に予習していたものの、1Pの雑魚殲滅や誘導がうまくいったのは、BD討伐経験のあるパラさんとうりさんのおかげだと思います!
PTの火力は十分だったということなので、ギルド便でBD討伐も夢ではなさそうです!
そういうことで2重に嬉しかったです。
今度からは、BDP本体練習で良さそうです!


・hamnett、レリヒに粘着の巻


・あれ?パラさんの装備が?余裕ありすぎ!


・クッパ城~幽霊視点~


台座を移動してるとき、BDはブレスしてるんですね。
ブレスに巻き込まれないように、台座を速く移動する必要があるみたいです。



BDP本体解説動画で、わかりやすいものがあったのでご紹介させていただきます。
すべてオギュたんさんの動画です。(ニコニコ動画)

BDP本体1P~2P編
BDP本体誘導編
BDP本体誘導後~討伐編

※誘導編において、パラディン型の使徒を3時方向へ誘導すると書いてありますが、実際は9時のようです。


もう一つご紹介。
クッパ城だけじゃないですが、YDのザフラの台座についても、セントヘイブンの噴水で練習できるような気がします。
噴水の円周上にあるオブジェ?に乗って、ジャンプして時計回りに移動していく練習です。



昔はよくやっていたのですが、今日、久しぶりにやったら結構難しかったです。
よかったら試してみてください!

それではまたです!
PR

ギルメンが増えました!&LV70到達おめでとう!

こんばんは!
hamnettです!


体験加入ですが、ギルメンが増えました!
LV70のアクロにゃんです!
(現在、アチャ部が大変賑わっております)
この方は、ネストの練習はあまりできていないそうで、皆さんと一緒にネストを練習したいと仰っておりました。
ぜひネストへ行く際はお誘いください!
ただ、小さいお子さんの面倒を見ないといけないそうなので、時々、反応がなくなります。
ご理解ほどよろしくお願いしますm(_ _)m







からのー・・・







マリさん、スナさん、LV70到達おめでとうございます!
LV上げ、大変だったと思います。
あんまりお手伝いなどできなくてすみませんでした。
これから装備を集めるのが大変だと思いますが、皆でデイリー・ネストへ行って、頑張りましょう!
わからないことがありましたら、ギルメンに質問してください。


・スナさんの初デイリーの風景(ゼロ子さん提供:有り難うございます)


AD連打のお話

こんばんは!
hamnettです!



「AD連打を早く解くにはどうしたらよいか」



定期的に、そんな話題がギルチャで挙がっておりました。
AD連打をやるようになったのは、ネストだとアクビが最初でしょうか?
ちょっと記憶が曖昧です。
カラハンの各ゲージごとの凍結が来てから、苦手な方は、本格的に練習されたのだと思います。
(凍結を解除するにはAD連打をしなければなりません)
何しろ、凍結を解除して、花へたどり着かないと全体死してしまいます。
全体死した後のPTの空気は、トラウマになりかねません。

早く凍結を解除して花へたどり着くには、氷耐性を上げることで、解除に必要なAD連打の回数を減らし、解除後、武器をしまって、諦めずに花へ向かう方法が言われていたような気がします。
また、AD連打は焦ってぐちゃぐちゃ押すのではなく、ゆっくりでもいいので確実に連打する方法も言われていたような気がします。
時空の庭園とか1人になれる場所において、白チャを使って「あだだだだだだだだ」って打てていればOK。
そういう練習方法もあります。


「あだだだだだだだだ」ってなってればOKといえども、手はどんな風に動かせば良いのか?
AD連打ができている方にとっては、手の動きなんて気にするところではないと思いますが、できていない方のために、ここでは3つの方法をご紹介しようと思います。


(1) 片手AD連打

左手の薬指と人差し指を使います。
薬指がA、人差し指がDを交互に押すスタイル。
おそらく、この方法でやられている方が多いのではないかと思います。
ただし、指の運動神経が良くないと、厳しそうです。




(2) 両手AD連打

左手の指と右手の指を使います。
例えば、左手の人差し指がA、右手の人差し指がDで、交互に押すスタイル。
指の運動神経を使わず、固定した指を上下させます。
つまり、肘を使います。
肘の運動は指の運動に比べて簡単だと思います。
ただし、通常は右手でマウスを操作しているので、AD連打のときはマウスから手を離さないといけません。




(3) hamnett流AD連打

このやり方、一応、Googleで検索してみたのですが出てきませんでした。
基本的には「(1)片手AD連打」です。
しかし、指の運動神経はあんまり必要ではありません。(多分)
肘の運動と手首の運動を使います。


どうやるかというと、まず、画像のようなフォームを作ります。



人差し指と薬指を比べたら、人差し指が長い方が多いと思うので、画像のような人差し指と薬指に段差をつけるフォームを作ります。
人差し指がD、薬指がAなので、人差し指と薬指の間隔はキーボードのAとDの間隔です。

画像のフォームを作ったら、AとDのキーの真上にセット。
肘を使って、そのままキーボードに向かって下降させ、キーを押し切ります。
すると、人差し指がまずDを押します。
次に、薬指がAを押します。
薬指でAを押したら、肘を使ってキーから指を真上に向かって離します。
この上下運動を繰り返します。
厳密には、単に真上、真下という運動ではないです。
人差し指がDを押した後、フォームを保ったままAを押そうとするとき、反時計回りに、手首の捻りが少し必要になります。



すると、結果的にはAから始まるのではなく、Dから始まるので「だだだだだだだだだだだだ」になります。
キーのひと押し分はロスしますが、動かしやすい肘を使うことで、キーが押しやすくなるんじゃないかなと思います。
キーボードを押す音は「カタカタカタカタ・・・・」っていうよりかは、手をキーボードに叩きつける感覚なので、「ダダダダダダダ・・・・」っていう感じでうるさいです。


「おまえのやり方は余計ややこしいわ!」って言われそうですが、AD連打で悩まれている方はぜひ試しにやってみてください!
そして、コメントください!
「もっと良い方法があるぞ!」っていう方もコメントください!
よろしくお願いします!


以上、AD連打のお話でした!
それではまたです!

ドラゴンネスト女子会2014 vol.2 in ひげガール

こんばんは!
hamnettです!


私hamnett、女子会に参加してきました。

















嘘です。。。。











いえ、嘘を付きたかったわけではなく、女子会で今後のアップデートについて発表されたみたいです。
ツイッターやウェブのゲーム記事にも載っていました。
まだご存知じゃない方はこちらを覗いてみてください。


7月にはLV80キャップ開放ですか。
毎年毎年、私が資格試験で忙しいときに日程をぶつけてきやがる。。
罠すぎる。
LV70嫁ネストを征服できたら、H-1グランプリでもやりますか。
カンストされてない方は、頑張って7月のアップデートまでにカンストすると、良いことあるかも。
それではまたです!

GW最後の日はテンコ盛り?!

こんばんは!
hamnettです!

GW最後の日、メンバーが入れ替わってからの最高のIN率でした!
挨拶したら、挨拶でチャット欄が埋まるという驚き。
少し昔のBristolを思い出しました。


本日のお品書きは以下になっております。

・ゆきさんのLV70ネスト特訓?
・BDP4R練習未遂。しかし、思わぬサプライズゲスト?が乱入!
・ペサデロ1~3層クリア



では、最初に「ゆきさんのLV70ネスト特訓?」から。


頑張って装備を揃えつつあるゆきさん。
多分、昨日がLV70ネストデビュー?
私がINしたときには、他のギルメンとガデネストへ行っていました。
その後、ACネストへ、hamnettもご一緒することに!



ACネストは最大6人のPT編成。
そして、ガデネストとミストネストが合わさったようなネスト。
ミストネストの3Rのゴーストの壁、4Rの木こりがないので、個人的にはACネストの方が好きです!
「予習したいわ」っていう方のために動画を探してみました。
「私は予習せず、新鮮さを味わいたいわ」っていう方はスルーしてください。

・ガデネストの動画はこちら。(オギュタンさんの動画。他のラウンドの動画は、説明文から飛んでください。)

・ガデネスト本体の攻撃パターンの動画はこちら。(U@愛犬家さんの動画)

・ミストネストの動画はこちら。(オギュタンさんの動画。他のラウンドの動画は、説明文から飛んでください。)

・ACネストの動画の動画はこちら
(丁寧に解説してある動画が見つかりませんでした。ガデとミストがわかれば、あとは雰囲気でいけちゃうのかな?この動画を見たら、ダンサーをやりたくなってきました・・・)



次は「BDP4R練習未遂。しかし、思わぬサプライズゲスト?が乱入!」


0:00前頃、ゼルさんの一声でBDPへ行くことに。
人数が足りなかったので、野良を募集していたところ、なんと、あの人が乱入。



そう、ヲルさんが乱入!
(そのときのキャラは、ダンサーでしたがっ。SSないので、前の画像を載せてしまいます!)
会うのは、4月上旬以来でしょうか。
ギルド勧誘イベントで、他のギルドに加入されて楽しくやっているみたいです。
結局、夜遅く、時間が厳しいということで、PTは解散になってしまいました。
また機会があったらご一緒しましょう!



次は「ペサデロ1~3層クリア」


BDPが未遂に終わり、なんか物足りないhamnett。
まだ元気なギルメンと一緒にペサデロへ行ってきました!

・ペサデロ1層


・ペサデロ2層


・ペサデロ3層


ペサデロのミッションをクリアすると、無属性の職には嬉しい称号がもらえちゃいます。
たしか、「冥王」っていう称号。
属性龍珠が来ちゃったので、今はどうだかわかりませんが、それまではかなり使える称号だったと思います。
まだ称号を取ってない方は、気分転換にチャレンジしてもいいかもしれません!


それではまたです!

プロフィール

性別:
非公開

P R